« 2007年01月28日のひとこと | メイン | 2007年01月30日のひとこと »

■2007年01月29日のひとこと

郵便局に行ってきたのです。

しばらく使っていなかったので、ゆうちょの暗証番号を忘れてしまいました。
正確に言うと、いくつかの候補の中から、どれだったのか分からなくなってしまって、試しているうちに、口座がロックされてしまったんです。

窓口に行って、身分証を提示すると、簡単にロックをはずしてくれました。
これで新しい番号に挑戦できます。

1つめ…違う。
2つめ…違う。
3つめ…これも違うか…と、また口座がロックされてしまいました。
すいませーん、ロックされちゃったんですけど。…と、再び解除してもらいます。
と、繰り返すこと3回。やっと正しい番号が分かりました。

…分かったのは良いけど、1日にこんなに何度もロックされたり解除したりしてて、あやしく思ったりしないもんなのかね、ここ。

 

▼ 前チャンプ Comment : 2007年01月30日 10:12

窓口いったとき、そのまま引き出せばよかったんじゃね・・・?

▼ ナンバ(ななし) Comment : 2007年01月30日 15:07

>前チャンプ
それ、その場は良いけど、後のこと考えたら、正しい番号知ってた方が良いじゃん。
ちなみに番号を照会するには、何か郵送で手続きするから10日前後かかるらしいよ。

▼ きりんのきりり Comment : 2007年01月30日 22:14

そういう人って時々は居るんじゃない?

▼ ナンバ(ななし) Comment : 2007年02月01日 00:07

>きりり
3回間違えるとロックかかるからね。
5回にしてくれれば、解除してもらう回数も減ったのに(笑)


コメントをどうぞ




保存しますか?