« 2005年10月07日のひとこと | メイン | 2005年10月09日のひとこと »

■2005年10月08日のひとこと

大阪に行ってきたのです。

大阪といえば、エスカレーターで止まっている人と、歩いて昇る人の左右が、東京とは逆になります。
東京では、左が止まっている人。右が歩いて昇る人。
大阪では、右が止まっている人。左が歩いて昇る人。

空港を出て、モノレールの駅に向かう途中のエスカレーターで、大阪を感じました。
おぉ、左側を歩いていく!

…あれ?待てよ。
さっき、空港の中のエスカレーター、確かみんな、右側から抜いていってたよなあ…。


えーっと、大阪ルールは、空港を出てから適用?

 

▼ 如月 Comment : 2005年11月30日 14:26

エスカレーターとかのルールって、その時に乗ってた人がどっちにたってたとかできまる気がするなあ
あと、空港だと大阪以外の人が多いから

と、いたって普通のことを言ってみる(笑)

▼ ナンバ Comment : 2005年11月30日 14:36

でも、空港と駅の間も、空港に用がある人しかこないよ?
見送りの人がいる分、外の方が大阪の人が多い?(笑)


コメントをどうぞ




保存しますか?