« 2006年08月01日のひとこと | メイン | 2006年08月03日のひとこと »

■2006年08月02日のひとこと

話題だったので、ゴールデンタイムに放映していたボクシング中継を見てみたのです。

といっても、録画しながらの倍速&CMとかスキップ再生。
だって、試合始まるまで、長いんだもの。
あ、試合は全部見ましたよ。日本人なので、日本人選手を応援しながら。

あー、こりゃあ、厳しいなあ。ダウン取られてるし、それを挽回するほど有利なポイントもなかったし…。
ってあれ?! 勝っちゃったよ?

…まぁ確かに、ぼくは普段ボクシングを見ないんで、どういうアクションがポイントになるか、っていうのをよく分かっていない可能性はありますけどね。
うーん。もう少しちゃんと、ポイントの数え方とかを知っておいた方が良いかもしれないなあ。

以前、K-1でも判定のポイントを大きく読み間違えたしね。
あ、どっちも、同じポイント条件を見逃してますか? そうですか?