« 2005年05月21日のひとこと | メイン | 2005年05月23日のひとこと »

■2005年05月22日のひとこと

久しぶりに秋葉原へ行ったら、軽い人だかりがあったのです。

何かと思えば、ストリートミュージシャン。
高校の制服を可愛くしたみたいな服を着て、ポップな歌を歌っています。

よく見ると、そこかしこにストリートミュージシャンがいるじゃないですか。
こっちの、格好良い系の女性シンガーには、あんまり人が集まってないなあ。
あっちの、アコースティックギターを抱えた男性は、まだ始めてないのかな?
秋葉原の人たちの趣味みたいなものが分かりますね。

歩みを進めていくと、4~5人の人だかり。
あー、このミュージシャンの人はあんまり人気がないなあ…
って、ミュージシャンじゃないじゃない。仕事かプライベートか知らないけれど、格闘家の須藤元気選手じゃない!
えーっと、地上波にもバンバン出てる、かなりの人気選手ですよ?

…秋葉原の人たちの、趣味みたいなものが分かりますね。